ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

トリマーさん募集 

2014.12.16
トリマーさん募集します!!!
年明けから働ける方歓迎です。
週2から何日でも。土日必ずできる方。

詳しくはお店にお電話ください(^^♪

トリマー募集!!

2011.09.27
年末に向けてトリマーさん募集します。
経験者優遇ですが、ブランクのある方もOKです
週3~4日出来る方。
詳しくはメールで問い合わせてください。

テーマ : ショップ情報
ジャンル : ペット

年末年始のお休み

2008.11.25
すっかり寒くなりましたねー
もうすぐ年末です。
年末年始のお休みがいつもと変りますのでお知らせします

12月のお休み
        1(月)
        8(月)
 14(日) 15(月)
 21(日) 22(月)
       29(月)    12月は第2・第3日曜日がお休みです

1月のお休み
 1(木)~5(月)
 11(日) 12(月)
       19(月)
 25(日) 26(月)
 
お間違えのないように^^

HAPPY BIRTHDAY ロコ!!

2008.09.20
tann
今日はロコちゃん1才のお誕生日です
まだまだ赤ちゃんのつもりで見てますが
もう犬世界では大人なんですよね

ちょっとは落ち着いてもらわなきゃ・・・(笑)



tan
初めての誕生日ではあるのですが・・
特にちゃんとしたお祝いもせず
いつものごはんではなく
今日はハンバーグ♪

あとおもちゃもプレゼント・・。

それだけかい!!!ってつっこまれそう・・・
・・・・ごめんねロコちゃん、来年はちゃんとするね

これからもよろしくです

バタバタと

2008.09.18
先ほどちゃんの飼い主決まりました!
良かった
けどあっという間でちょっと寂しいかな…

猫ちゃん 里親募集!!

2008.09.17
20080917223004
今日の仕事終わり間際に猫ちゃんを保護しました。
生後1ヶ月から2ヶ月位の♂です。
きっかけは近所?の子供からの知らせでしたが、お店の近くに居て…店の前は時間帯により車の通りも激しいし、
何しろ 私に着いてくるんです
このまま置き去りにしても車に轢かれてしまいそうだし
とにかく無視出来ず(この状況でほっとける人が居るでしょうか)
お店で保護する事にしました
とても人懐こく可愛いのですが私の家の事情では飼えないのです

この子の親になってくれる方、お店に連絡下さい!

*明日動物病院に検診に行く予定です

マフラー

2008.09.04
九月がスタート

ですが、私の大好きな夏の後半は涼しくて天気も悪く・・・
ちょっと物足りない感じでした
これから寒くなるのかなあと思うと
気の早い私は冬の事を考えずにはいられず

そうだ

マフラーを作ろう!!

と思い立ったので早速ワンコ用マフラー編んでみました
編み物なんて10何年ぶりでしたが
いくつか作ってみて何とか形になったので(意外と覚えてるもんですね(笑))
オランジュにトリミングに来てくれた可愛いワンコたちに
付けてあげようと思います。
りぼん・バンダナの代わりに10月辺りからの予定です
目標50個!夜なべして頑張ります(笑)

mafura


こんな感じです
喜んでくれるといいな

ロコ弁

2008.08.27
お盆が過ぎてようやくお店もひと段落です
お泊りわんこ達とトリミングわんこ達で満員だったオランジュ・・・。
嵐のようでしたがみんな帰ってしまうとなんだか力が抜けてしまいますね
でもまだホテルのワンコはいるのですが

ロコちゃんは遊ぶ相手が沢山来てくれて嬉しそうでした
あんまりしつこく追いかけなくなったので(笑)
割といろんなワンコと一緒に遊ぶことができました!
犬見知り?してしまうワンコもロコでかなり慣れてくれたことと
思います・・・多分(笑)


benyo

↑これはスタッフ上田ちゃんがロコに買ってきてくれたおみやげのお弁当
うーん・・おいしそう
rokobenn

はい。
即効食べました

相変わらず食いしん坊なロコ。
・・・・味わってる???ごちそうさまでした



とにかく、9月もロコ共々頑張ります

リバー♪

2008.08.01
行ってきましたよーロコをつれて高麗川に
kawa

わーい♪川だあ と喜んで入るのかなと思っていたら・・・

足から上には入らない
ので強行入水♪と思いリードをひくと・・
顔にちょこっと水が掛かった途端、逃げるように’陸’へ
いつものハイテンションはどこへやら
なかなかのへたれっぷりを発揮してくれました(笑)

kawa2

もう嫌です・・・との事なので

あきらめて私は魚つりやら魚すくいに没頭
そこらに生えてる竹を調達し、
糸とはりをつけ、
川の中の大きめな石を見つけその裏側にいる
ちょっと気持ち悪い(笑)虫を餌にしてセット完了。
sakana

結構釣れます
10センチくらいのサイズですが、名前は不明
めだか位のホントにちっちゃい魚は網でサクッとすくえます♪
ロコが猫ちゃんだったら嬉しかったんだろうなー。。

2008.07.27
20080727212303
またまた雷でしたね
でもその後に虹が出てました~
明日はロコちゃんと久しぶりにお出掛け予定
どこへ行くかは次回の更新で(笑)夏を満喫してきまーす

雹ひょう?霰あられ?

2008.07.25
今日はすごい天気でした・・・。
愛犬ロコと震えながら雷雨・雹がおさまるのをひたすら待ってました
皆さんのとこのワンコは大丈夫でしたか???

お待ちかねの夏!!がやって来て気分は
ですがやっぱり暑い
今日の天気・・空もCOOLダウンしたくなるんですかね

ワンコ達も今はベリーショートカットが流行中
プードルちゃんたちのようなカット必須ワンコの他に
ロングのダックス・チワワちゃん達も華麗にスムース風に変身
まだ試した事ないコ、是非お試しを


Read more...

新しい家族!コッピー!(b^ー°)

2008.07.15
20080715082808
20080715082805
先日衝動買いした魚のコッピーちゃん達
学名は タニクシス・アルボナベス といって 大人(成魚)になっても3~4センチ位のちっちゃな子達です
元気で可愛い~んですよねぇ
入れ物付きで買ったのですが、何だか狭そう…なので近々広いお家を買ってあげようと思ってます

*わんこ*りぼん

2008.07.01
オランジュでは

ribonn


トリミング後にワンちゃんに付けるりぼんとバンダナ
を手作りしてます

時間に余裕のあるときに作る、作る・・・・・

今ではスタッフもりぼん作りの職人になりつつあります
大量に必要なクリスマス、お正月りぼんも今から準備中でーす

coming soon!!

2008.05.13
ブログ。。ご無沙汰です
GWはいかがお過ごしになったでしょうか。

4日間もお休みいただいたので休みボケしないように気合入れていきますね

ところで
お店にある植物達・・・
hana
hanana

花が咲きそうでーす

外にあるテンドウビウムは今年が一番蕾をたくさんつけてます
入口すぐの植物は年に何度も花をつけて実がなって・・
を繰り返してるんですが名前がわかりません
オランジュOPEN祝いに頂いたのですが、くれた本人も『わからない』との事(笑)

今あるオランジュの植物達はすべて頂き物なんですが
元気にすくすく育ってくれて花も咲いてくれて
なんだか頂いた方々に励まされているような気分になりますね(*´∀`)

そして・・・
いつも忘れず水をあげてくれるスタッフにも感謝

ロコ初体験!!ドッグラン&ドッグカフェ

2008.04.27
所沢航空記念公園に行ってきましたwa

ここは無料のドッグランがあって
いろんなワンコ達が居ましたー
お互い臭いを嗅ぎあって・・・輪っかになって楽しそう?(笑)
初めてのドッグランにはしゃぎまくりのロコ。
来てよかったわー(*´ー`*)
mise
shoku
これもまた生まれて初めてのドッグカフェ
『docca』さんでお食事
公園のすぐそばにあってとっても便利♪メニューはパスタ ハンバーグ オムライスなど。
ワンコのメニューもあってロコちゃんのご飯も今日は特別です
もちろん一気食いです(笑)
ロコちゃんもーちょっと味わおうよー
siropu

白のトイプーちゃんとお友達に♪
ワンコ友達もすぐに出来そうなアットホームなカフェでした

ワンコに携わる仕事をしていながら話には聞いても実際に行った事のなかった
ドッグラン&ドッグカフェでしたが・・・
何て楽しいのー!!はまりそうです
とっても楽しそうなロコを見ていたら普段かまってあげられない分
たまに連れてってあげるからこれでチャラにしてくれないかな・・
と結果、私の自己満足?!
両方オランジュ定休日の月曜日がお休みなのがショックでした・・。
ナゼ皆月曜休みなの???ってウチもでした(笑)

GWのお休み

2008.04.16
もうすぐGWですねー
ワンコと一緒に旅行に出かける方も多いですよね
私もロコちゃんと一緒に旅行に行こう!!!
と意気込んでいたのですが・・あまりにも高いのとペット同伴の宿が見つけられないのと
どこも混んでそうだな・・・という理由から今年は断念
結局めんどくさいから・・・?という事??(笑)
とゆうことで旅行にはいきませんがどこか行けたらいいなーと考えております

オランジュGWのお休みは5月3日(土)~6(火)です
他は通常通りです。
ペットホテルはお休み期間中も承ってます

チロルちゃん

2008.04.16
チロル

初めてオランジュに来てくれたチロルちゃん
最初はちょっぴり緊張気味でしたが
トリミングが終わる頃にはすっかり甘えん坊さんに
お洋服も買ってもらってご機嫌になったかな?

みかんちゃん

2008.04.10
みかん

私のお友達ワンコのみかんちゃん
とっても温厚な癒し系です
オランジュ=みかん の繋がりにも運命を感じます?!

あくびちゃん

2008.04.10
あくび

今回初のスムース風に挑戦したのですが
とても似合ってますね
トリミング中も、顔を見ただけでもとーっても喜んでくれる
なんとも可愛いあくびちゃんです(*´∀`)

ティアラちゃん

2008.04.10
ティアラ

ティアラちゃんも初オランジュのワンコです
ちょっと毛玉が多かったけどよく頑張りました
名前も容姿も可愛らしいティアラちゃんでしたー

るくちゃん

2008.04.10
ruku

今日初めてオランジュに来てくれたるくちゃん
まだ3ヶ月なんですよー
私のお友達ワンコでもあります
初トリミングは疲れちゃったかな?
でもおりこうさんに出来ました

アリスちゃん

2008.04.04
アリスちゃん

大きな瞳がとても魅力的なアリスちゃん
とーっても甘えんぼさんです
この目で見つめられるとスタッフも皆メロメロに(*´∀`)

モコちゃん

2008.04.04
モコちゃん

初めてオランジュに来てくれたモコちゃん
とっても柔らかな毛質で名前の通りモコモコの
可愛いモコちゃんです
トリミングもよく頑張りました

マミちゃん

2008.03.28
マミちゃん

今回はお泊まりとトリミングもしましたー
美人で甘え上手なマミちゃん
つぶらな瞳に・・クラッと来ちゃいます(*´∀`)

クローブくん ロールちゃん 

2008.03.28
クローブくん ロールちゃん 

初めてオランジュに来てくれたにもかかわらず、とってもフレンドリーな
クローブくんとロールちゃんでした
スタッフ皆癒され、元気をもらいました
また来てねー

お久しぶりです

2008.03.14
roko

ロコでーす
早いものでもうすぐ6ヶ月です!!
いつもお腹がすいてるらしく、ご飯は一気食いのロコ様・・。
食べ物を持っていると機敏に数々の芸をこなします(笑)
そんなロコなのですくすく育っております。

そして洋服が小さくなったので私の姉にぴったりサイズで作ってもらいました
オランジュHPのリンク先『ピーチ デ ドッグ』は姉がやってるんですよー。
よかったら見てくださいね

カラーリングに挑戦♪

2008.03.10
ぎんが

今回銀芽くん、初のカラーリングです
淡いブルーでとってもおいしそう?な仕上がりに
気に入ってくれたかなー??
おおの

同じお家の仲良しメグちゃん、蘭丸くんもトリミングしました

人形じゃないよ?!

2008.03.10
ロンカンポン

先日おとまりに来てくれた(左から)ロンちゃん・ポンちゃん・カンちゃんでーす
みんな同じお家の子たちで超仲良し
体をくっつけあい、アゴを乗せあってお昼寝してました
私はトリミング中だったのですが・・・
思わず作業を中断し写真を撮っていました(笑)
気配に気づいて目を開けてしまったのが残念
可愛かったっすー

小倉ショコラちゃん バニラちゃん

2008.03.04
小倉ショコラ
小倉バニラ

前回ショコラちゃんがトリミングに来てくれましたが
今回はマルチーズのバニラちゃんも一緒にご来店でーす。
ショコラちゃん、エレガントな仕上がりになったでしょうか?
うっとり顔で気分はセレブ?!
バニラちゃんもよく頑張りました

小林ゴーちゃん

2008.03.04
小林ゴー

初めてオランジュに来てくれたゴーちゃん♪
全身短くカットしてゴールデンからラブラドールに大変身です
とても大人しく温厚なゴーちゃんでした
