ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

バタバタと

2008.09.18
先ほどちゃんの飼い主決まりました!
良かった
けどあっという間でちょっと寂しいかな…

猫ちゃん 里親募集!!

2008.09.17
20080917223004
今日の仕事終わり間際に猫ちゃんを保護しました。
生後1ヶ月から2ヶ月位の♂です。
きっかけは近所?の子供からの知らせでしたが、お店の近くに居て…店の前は時間帯により車の通りも激しいし、
何しろ 私に着いてくるんです
このまま置き去りにしても車に轢かれてしまいそうだし
とにかく無視出来ず(この状況でほっとける人が居るでしょうか)
お店で保護する事にしました
とても人懐こく可愛いのですが私の家の事情では飼えないのです

この子の親になってくれる方、お店に連絡下さい!

*明日動物病院に検診に行く予定です

ロコ弁

2008.08.27
お盆が過ぎてようやくお店もひと段落です
お泊りわんこ達とトリミングわんこ達で満員だったオランジュ・・・。
嵐のようでしたがみんな帰ってしまうとなんだか力が抜けてしまいますね
でもまだホテルのワンコはいるのですが

ロコちゃんは遊ぶ相手が沢山来てくれて嬉しそうでした
あんまりしつこく追いかけなくなったので(笑)
割といろんなワンコと一緒に遊ぶことができました!
犬見知り?してしまうワンコもロコでかなり慣れてくれたことと
思います・・・多分(笑)


benyo

↑これはスタッフ上田ちゃんがロコに買ってきてくれたおみやげのお弁当
うーん・・おいしそう
rokobenn

はい。
即効食べました

相変わらず食いしん坊なロコ。
・・・・味わってる???ごちそうさまでした



とにかく、9月もロコ共々頑張ります

リバー♪

2008.08.01
行ってきましたよーロコをつれて高麗川に
kawa

わーい♪川だあ と喜んで入るのかなと思っていたら・・・

足から上には入らない
ので強行入水♪と思いリードをひくと・・
顔にちょこっと水が掛かった途端、逃げるように’陸’へ
いつものハイテンションはどこへやら
なかなかのへたれっぷりを発揮してくれました(笑)

kawa2

もう嫌です・・・との事なので

あきらめて私は魚つりやら魚すくいに没頭
そこらに生えてる竹を調達し、
糸とはりをつけ、
川の中の大きめな石を見つけその裏側にいる
ちょっと気持ち悪い(笑)虫を餌にしてセット完了。
sakana

結構釣れます
10センチくらいのサイズですが、名前は不明
めだか位のホントにちっちゃい魚は網でサクッとすくえます♪
ロコが猫ちゃんだったら嬉しかったんだろうなー。。

2008.07.27
20080727212303
またまた雷でしたね
でもその後に虹が出てました~
明日はロコちゃんと久しぶりにお出掛け予定
どこへ行くかは次回の更新で(笑)夏を満喫してきまーす

雹ひょう?霰あられ?

2008.07.25
今日はすごい天気でした・・・。
愛犬ロコと震えながら雷雨・雹がおさまるのをひたすら待ってました
皆さんのとこのワンコは大丈夫でしたか???

お待ちかねの夏!!がやって来て気分は
ですがやっぱり暑い
今日の天気・・空もCOOLダウンしたくなるんですかね

ワンコ達も今はベリーショートカットが流行中
プードルちゃんたちのようなカット必須ワンコの他に
ロングのダックス・チワワちゃん達も華麗にスムース風に変身
まだ試した事ないコ、是非お試しを


Read more...

*わんこ*りぼん

2008.07.01
オランジュでは

ribonn


トリミング後にワンちゃんに付けるりぼんとバンダナ
を手作りしてます

時間に余裕のあるときに作る、作る・・・・・

今ではスタッフもりぼん作りの職人になりつつあります
大量に必要なクリスマス、お正月りぼんも今から準備中でーす

coming soon!!

2008.05.13
ブログ。。ご無沙汰です
GWはいかがお過ごしになったでしょうか。

4日間もお休みいただいたので休みボケしないように気合入れていきますね

ところで
お店にある植物達・・・
hana
hanana

花が咲きそうでーす

外にあるテンドウビウムは今年が一番蕾をたくさんつけてます
入口すぐの植物は年に何度も花をつけて実がなって・・
を繰り返してるんですが名前がわかりません
オランジュOPEN祝いに頂いたのですが、くれた本人も『わからない』との事(笑)

今あるオランジュの植物達はすべて頂き物なんですが
元気にすくすく育ってくれて花も咲いてくれて
なんだか頂いた方々に励まされているような気分になりますね(*´∀`)

そして・・・
いつも忘れず水をあげてくれるスタッフにも感謝

ロコ初体験!!ドッグラン&ドッグカフェ

2008.04.27
所沢航空記念公園に行ってきましたwa

ここは無料のドッグランがあって
いろんなワンコ達が居ましたー
お互い臭いを嗅ぎあって・・・輪っかになって楽しそう?(笑)
初めてのドッグランにはしゃぎまくりのロコ。
来てよかったわー(*´ー`*)
mise
shoku
これもまた生まれて初めてのドッグカフェ
『docca』さんでお食事
公園のすぐそばにあってとっても便利♪メニューはパスタ ハンバーグ オムライスなど。
ワンコのメニューもあってロコちゃんのご飯も今日は特別です
もちろん一気食いです(笑)
ロコちゃんもーちょっと味わおうよー
siropu

白のトイプーちゃんとお友達に♪
ワンコ友達もすぐに出来そうなアットホームなカフェでした

ワンコに携わる仕事をしていながら話には聞いても実際に行った事のなかった
ドッグラン&ドッグカフェでしたが・・・
何て楽しいのー!!はまりそうです
とっても楽しそうなロコを見ていたら普段かまってあげられない分
たまに連れてってあげるからこれでチャラにしてくれないかな・・
と結果、私の自己満足?!
両方オランジュ定休日の月曜日がお休みなのがショックでした・・。
ナゼ皆月曜休みなの???ってウチもでした(笑)

春が来た?

2008.02.21
春が来たような気がします
・・・正確に言えばもうすぐ春です!!
なぜかというと短毛のワンコ達の換毛期(毛の生え変わり)が始まってきてるんです。
寒いと思っていたらもう冬も終わろうとしてるんですねえ。
ワンコ達の毛が沢山抜け始めると毎年春を感じています(笑)
うちのスタッフの花粉症も出てきたようです・・。
そろそろノミ・ダニ予防もしないと、ですね

ハッピーバースデーオランジュ

2008.02.01
今日でオランジュがオープンして三年経ちました~
これからもより良いお店になるように頑張って行きます!!

業務時間外の出来事。

2008.01.30
定休日にお店の入り口の床(?)のペンキ塗り替えましたー
寒空の下、冷たい風にもまけず・・・私一人で塗り、二時間程で終了
気づいてくれた方いるでしょうか(笑)
ペンキ

と・・私がペンキ塗りしてる間
友達に新しいドライヤーの取り付け作業をしてもらいました!!
これでさらにトリミング作業効率UP!!
感謝です
ドライヤー

手作り~♪♪

2008.01.19
cake

こちらはマルチーズのみるくちゃんのお母さんから頂いたものです
なんとっ手作り
食いしん坊なオランジュスタッフ皆でおいしくいただきました
お店で手作りお菓子をもらうのは初めてで、
しかもすごくおいしくて感動ですニコ
ありがとうございました!!milk


生後2ヶ月の頃のみるくちゃんでーす

あけまして

2008.01.08
新年あけましておめでとうございます
6日から営業開始しました~
皆様どんなお正月を過ごしましたでしょうか。
ブログも長らくお休みしてしまいましたが気持ちも新たに今年もよろしくお願いします
お年賀にささやかながらワンコ用のおやつを差し上げてますまだの方(ワンコ)は是非ご来店下さ~い今月末までです!

♪メリクリ♪ &お知らせ

2007.11.13
メリクリ
メリクリ2

お店がクリスマス仕様になりました絵文字名を入力してください
スタッフ全員で飾りつけましたー
キラキラしたものが大好きな私。この時期は何だかテンションあがっちゃいます(*´∀`)
特にイルミネーションは見てるだけでもちょっと幸せな気分になりますよね
数年前まではよく遠くに夜景なんかも見に行ったものでしたが今は近所で十分ですね (笑)
絵文字名を入力してくださいお知らせ
今月15日からトリミングされた子にクリスマスリボンかバンダナお付けします♪
夏から地道に作りためたオランジュスタッフの力作の手作りリボンです
それと少し早いですがカレンダーもお渡しする予定です
是非ご活用下さい♪
トリミング、ホテルは年末にかけて混雑する事が予想されますので
早めのご予約お待ちしてます


